third district galleryarchives梁丞佑 一覧

 

オリジナルプリントのお求めなどお問合せはお気軽に:info@3rddg.com

 

2011.5.31 - 6.12
梁丞佑 Yang seungwoo

自ずからに由る I

35mm+6×6判 カラー 11×14in. 約30枚
やんすんうー・略歴 >>
梁丞佑 web site >>


6月11日(土)19時より動画作品を上映しました!
500円(1ドリンク付き)


[スライド+動画上映とトーク]
梁丞佑×佐原宏臣(写真・映像)×星玄人(3rddg)

『自ずからに由る ボビーには、学校アルバムの代りとして
DVD/カラー/51分/2011
制作・撮影◎梁丞佑/編集◎佐原宏臣


歌舞伎町に居場所をもとめ集まる人々に「まるで「タイマン」を挑むように」梁丞佑はカメラを向けた。編集は昨年、親族の葬儀を取り巻く環境を取材したドキュメンタリー『Sakichi』を発表した佐原宏臣が担当。

スライドショーは、東日本大震災の被災地や新宿でのストリートスナップの最新作を上映。


 

きっと、この人にとって、
写真はなんの意味も持たないんじゃないか?
そう思う人に出会うと、無性に撮りたくなる。
まるで、「タイマン」を挑むように、何か落とし所を探して張り合うのだろうか。自分でもよくわからないが…
で…?
その「タイマン」の結果それが、何かになったのと聞かれるととても困るのだが。。。

前田さんには、「俺的芸術」の手伝いとして。
しょうたには、お父さんへのプレゼントとして。
ボビーには、学校アルバムの代りとして。
正直には、友としての戒めの念として。
ゴンタにはちょっと大げさだけど生きている証として。
みんなの、なんかにはなったにちがいない。
と勝手に思っている。
自己満足。
ただ一人
優子さんには… なにかになったのか、
まだちょっとわからない。。。
またいつか笑顔で再開できる日を願って。
その日までの僕の記憶の手助けとして…

 

梁丞佑

Copyright(c) 2012 third district gallery All Right Reserved   ▲ ページトップへ