third district galleryarchives那須悠介 一覧

 

オリジナルプリントのお求めなどお問合せはお気軽に:info@3rddg.com

 

#68

2011.5.17 - 5.29
那須悠介 Nasu yusuke

日照条件と写真
展示写真へ >>

35mm モノクロ 16×20in. 23枚
なすゆうすけ・略歴 >>


 

正月、実家に帰省した折にテレビ番組を見ていたら、鷹にホームランボールをキャッチさせるという企画をやっていて、鷹にボールを追わせる為には、普段の状態ではダメで、ハンティングウェイト(リスクを冒して真剣に獲物を追う体重)まで脂肪を落とさなければならないと知り、「よし、俺も体重を減らして真剣に被写体を追うぞ」と新年早々息巻いてみたものの、三度の飯が大好きで、怠惰な性分だけに、一向に体重は落ちなくて、東京に戻ってきた頃には、寧ろ増えたんじゃないかという始末。

それでも、二月ぐらいから、写真を撮り始めて、近所をうろついたり、電車に乗って、東京近郊に出掛けたりした。

ある程度撮ったところで、見てみると、感覚的にシャッターを押したつもりが、過去の写真的な記憶に基づいて押したんじゃないかと思えてきて、もうちょっと考えなきゃマズいなと思った。

それから、少しだけ、色んな事を気にして撮り進めた。

つい最近、体重を計ったら、増えてもないし、減ってもいなかった。

 

那須悠介

 

Copyright(c) 2009 - 2012 third district gallery All Right Reserved   ▲ ページトップへ