third district galleryarchives那須悠介 一覧

 

オリジナルプリントのお求めなどお問合せはお気軽に:info@3rddg.com

 

#63

2011.3.18 - 3.27
那須悠介 Nasu yusuke

鉄石相剋
展示写真へ>>

35mm モノクロ 10×12in. 28枚
なすゆうすけ・略歴 >>


 

上京してから約一年半の間に、何度か個展を開いた。今まで聞いた意見の中で最も応えたのは、「10年後、写真を続けていたとしても、今のままなら消えてしまうだろう」という一言で、全くもってその通りだと思う。

自分が撮らなくてもいい写真に見切りをつけて、自分にしか撮れない写真を撮らなければならない。それは取りも直さず、独自のスタイルを確立しなければならない、ということ。

すぐに何とかなるような課題ではないけど、今までに展示した写真を、一度絞り込んで見ることで、何かを掴めたら良いと思う。

那須悠介


 

2月からサードディストリクトギャラリーの運営メンバーにった那須悠介が、本展の前までに行った、3つの写真展で展示した写真をもう一度見直し再編集したものです。

左の画像はダイレクトメール写真面のイメージです。
上から「清水病院」2010.3.12-3.21、「鉄石相剋」
2010.7.16-7.25、「名古屋 2001 - 2010」2010.12.7-12.15。それぞれの画像をクリックすると詳細ページへ行きます。 なお、展示したすべての写真がならび順でご覧いただけます。

これまで、場所にこだわって纏めてきた那須が、その囲いをとりはらい再編集することで「"触擦的"な行為と"視覚的"な行為」(三浦和人)の交わりに、あらたな作用をもたらせたことが確認できます。
是非「展示写真へ >>」から写真をご覧いただき、編集によっての写真の立上がり方や写真家の身振りの密度の差の様なものを感じ、考察くだされば幸いです。(3rddg)

 

Copyright(c) 2009 third district gallery All Right Reserved   ▲ ページトップへ