third district galleryarchives林朋奈 一覧

 

オリジナルプリントのお求めなどお問合せはお気軽に:info@3rddg.com

 

2015.10.6 - 10.18
林朋奈 Hayashi tomona

消える前に

35mm モノクロ 11×14in. 約23枚
はやしともな・略歴 >>


 

約6年間撮りためた写真をまとめてみました。

一年前、生活環境が大きく変わり、今までのような感覚で写真が撮れなくなるんじゃないかと不安になりました。だからちゃんと写真を見て選んで、確かめたいと思いました。

6年分の写真を見返すのは、大変な作業で色々な事を思い出しキャビネを見るたびに泣いてしまう。なんて日々でした。それでも、写真を見る。選ぶ。を繰り返していると少しずつですが見えて来るものがありました。

私が撮っている事は些細で、気持ちの変化なども反映しているので、他者にそれを伝えるのは難しい事かもしれません。けれど、そんな些細な事が私の核となっているような気がします。

誰のためでもなく、自分のために撮っている写真。と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、それでも、少しでも誰かが私の写真の前で足を止めてくれないかなあ。なんて事を思っています。

 

林朋奈

 

Copyright(c) 2009 third district gallery All Right Reserved   ▲ ページトップへ